ろじ、月命日 ~ 10回目

こんにちは。

今日はろじの10回目の月命日です。
もうほとんど1年たっちゃうんですね・・・早いなぁ。シミジミ。
最近少し、道行くワンコ&飼い主さんを見て「いいなあ」と思うことが増えました。どんどんありょろじが遠くなっていくのが寂しいです。

でも・・・。
自分の健康状態の先行きも心配だし(なにかあったら犬のオトウサンは世話できないし)、これから大地震も高い確率であるというのに・・・犬を連れて逃げられるか(自分だけでもとろいのに)とか、また数年の間に赴任になりそうなので「また」犬を連れて海外に行くのはいやだよ、とか。色々考えると、やっぱり駄目だという結論にならざるを得ないかな。

ワタシの犬友達も、ほとんどみな新しい仔は迎えてません。
皆、犬が大好きで大事に大事にかっていた人たちばかりです・・・きっと新しい仔が来ても大事に飼ってくれそうです。が・・・それぞれ理由はあるのですが、やっぱり「最期の闘病がツラかった」っていうのが一番の気がします。「病気で亡くなるよりは老衰で死ねるのが一番」なんて思ってたけど、ありょの最期を考えると・・・あれはあれで大変。本人も家族も。まあ、何かの本で誰かが言ってましたが「魂が肉体から離れる時はどうしても苦しさが伴う」・・・きっとその通りなんだろうなと思います。

そういえば同じマンションの住人(ありょと同じ年齢の仔をなくした)が去年パピヨンを飼いはじめました。
なつっこくてかわいいです♡余所の仔は責任がないので、ただただひたすらかわいくてつい構っちゃう。うちにしばらく貸してくれないかなぁ(笑・彼女の得意技は壁紙剥がしというのがちょっと気になるけど)。



[PR]
by atelierinsomniac | 2018-04-03 17:11 | Comments(0)

ビスクドールのドレスを縫っています


by ありょはは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31