ご無沙汰しております・・・・。

皆様、こんにちは。
ご無沙汰しております・・・。

ドルフェスが終わってから「猛烈に」忙しく、続けてサンクトから友人が遊びに(泊まりに)やってきて・・・とっても楽しく過ごしはしたのですが、すべきことが堆積。今週になってそれをやっとこさやっつけたところです。疲れもだいぶとれたぞ~!!

===
まずドルフェスが終わって・・・。
ちくちく師匠からHELP CALL(笑)。ご存じの方も多いと思いますが、チクチク師匠、これから全国各地でワークショップを開催予定。いつもギリギリではあるのですが(爆)最終的にはちゃんと独りで仕上げるのが師匠なのですが・・・。今回は、ワタシが胃腸炎でダウンしたのと同時に「風邪」(師匠はお腹がいなくならなたんですが)ダウン。1週間作業ができない状態に。そんでもって、ドルフェスの日に日本橋でワークショップ・・・何とか日本橋準備は間に合ったモノの、さすがに次は間に合わないカモ



c0388641_13530126.jpg

・・・・ってことで、禁断の呪文

いでよ!ありょはは!!!

ってなことで(笑)、猛烈にお手伝いしてきました。
キットの箱を組み立てたり、リボンやレースを切ったり、ペイトを作成したり・・・あれやこれや・・・トオイメ。

ワタシはA型なので(?)何事も余裕がないとだめなヒト、当日にばたつくくらいなら潔く?「撤退」するタイプ。
師匠は・・・当日まで頑張って、何とか間に合わせてしまうタイプね(B型)。

いや~、スリリング、ワタシは嫌ですがwww

週末はさすがにお休みをいただき、今週は「もし間に合わなかったら」また、禁断の呪文を唱えてください・・・とお伝えしました。心配になって週末モシモシした時に「何とかなりそうだ」と言っていたし、日曜日に呪文も発動されなかったので、またしても驚きの馬鹿力で間に合わせたと思われ。すごいなー。

ワークショップのお人形さんたちはどれもとってもかわいくて、次回レッスンに行ったらあのこたちはいないんだな(あんなにいっぱいいたのに)と思うと寂しいです。ワークショップに参加される皆様、どうぞいっぱい楽しまれてくださいね♡

===

土曜日は買い出し日。
というのも、ワタシが7月中旬にフェニックスに出発するのですが、犬のオトウサン氏はその前の2週間海外出張。ワタシが出発する日に帰宅予定で、日本到着時間からするとひょっとすると会えずにアメリカ行カモ?って感じ。とにかく時間がなく、お互い「出張」「フェニックス」向けの買い物にいそしみました。

特に私・・・。

フェニックスでのコンベンションにはディナーやらぱーちーなどがあるらしく、一緒に行く友に「ちょっとおしゃれな普段着でもいいから何か用意して」といわれており。その他・・・あり得ないことに水着(きゃー!!)とか、ビーチサンダルとか・・・あれやこれや。

夜にはサンクトで一緒に遊び歩いた友がやってきて、喋り捲って週末が終わりました。

友よ、体を大事に。
元気そうに見えて、実は結構病気がち。去年も大きな手術もしたし、お互い次に会う時も元気でいよう!
そうだ!頼んだ本(ロシアのコドモ服写真集)注文しといて~。

===

で、昨日は・・・郵便局へ。
何の用かというと、郵便局の「見守り電話サービス」に申し込むためです。

犬のオトウサンのお父さん(義父ですな)はかなり高齢で独り暮らし。
我が家から車でも電車でも数時間の「一応関東エリア」在住。こっちに来るようにも話しているんですが、のらりくらり(笑)。実際、高齢者の引っ越しは痴ほう症を誘発する・・・という意見もあって、無理強いしてもな(悩)。でも、もし何かあったら1週間に1回程度の電話では事後になっちゃうし、毎日電話っていうのもお互いにストレスだし・・・などとアレコレ考えていた時、TWITTERの「郵便局ブラック論争」をロムしていてこのサービスを知ったんです。料金も格安だし、オプションで警備会社に様子を見てもらうこともでき切るし、とりあえず何もしないよりhがいいんじゃないかなって思って。

いいサービスだと思うんだけど、いかんせん知名度がない。

郵便局では局長自ら対応してくださったんですが、この郵便局で初めての申し込みとあって・・・マニュアルを見ながら、なんだか心配になるような対応。実際、帰宅してからも「申し伝え忘れました!」の電話2回、「必要書類の記入を忘れてました」が1回で郵便局へ逆戻り。近くてよかったよ、パトラッシュ・・・。

とりあえず申し込めたようなので、サービスが開始されるのは来月からってことに。
上手くいくかな。今後どうなるかこうご期待!

===

今週からは暇になりそうです~。
チクチク師匠も出発しましたしね♡

PC、犬のオトウサン出発までに見てもらえるか、猛烈に微妙です・・・。
(今日は調子が良くで、一気にかけたぞ)








[PR]
Commented by detaile3 at 2018-07-03 18:05
こんにちは〜
ムジで遭遇したね♪
ドルフェスのあとも忙しかったのね〜
そして今度はガイコクも行くのね〜
パーチーも!
プールでバカンス!
すてきです〜♪
私は特別なことがないのに
毎日すぐに過ぎてしまうの。
不思議だ。。。
Commented by atelierinsomniac at 2018-07-03 22:04
>ERIさま

こんばんはー。
隣の駅なのに偶然に会ったのは初めて?じゃないかな。
驚いたよー。ムジで買い物だよ~、旅行に備えて。
まだまだ先だと思っていたのに、旅行は目前で
焦っている・・・。帰ってくるのは26日なので
そのあと家でYBBでもしようね。
by atelierinsomniac | 2018-06-27 14:22 | My Life | Comments(2)

ビスクドールのドレスを縫っています


by ありょはは
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30